ヒラリラー山陰本線旅行記

5日目(8/26)

下船、そして日常へ

5時過ぎに起床、寝たのが3時位なのでほぼ仮眠なんですが、4日目は一日中寝ていたので全然眠気はありませんでした。下船直前のロビーにはお前ら何処に潜伏してたんだよ…と言いたくなるくらいの人がいましたが、人がいる時間帯は寝てましたし、結構徳島からも乗船客がいたようですね。下船前に清掃中でドアが開いた個室を外から撮って、下船です。東京港ターミナルも新門司港と同じような寂れ具合、まあ時期が時期ってのもありますけどね。ロビーにもカップ麺の自販機はありますが、どれも軒並み160円、船内のほうがリーズナブルって…その後はさっさと東京港を出まして、送迎バスで国際展示場前まで向かいます。今度の運転手はトロッピーではなく普通に気さくなおじさんでした。

東京港ターミナル 東京港ターミナル

デニーズで朝食を

国際展示場です。ビックサイトと言うとこの前のC90以来ですね。あの時も二人にお世話になりました。このまま流れ解散にはせず、今後の方針を話すためにどこかファミレスに行こうとの事になりまして、なかなか朝からやっているファミレスがないんですよね。調べてみた結果大崎に24時間のファミレスがありまして、そこでモーニングセットを注文。スクランブルエッグにパンケーキの朝食って前から憧れてたんですけど、なかなかそんなテンプレな朝食を食べる機会も無かったですし、ちょうどいい機会でした。セットのコーヒーを2杯位おかわりしまして、今後の会合の日程とごちうさ一気見会の日取りを決めて解散です。大崎から湘南新宿ラインに乗りまして、渋谷駅で本当に解散です。お疲れ様でした。

旅行最後の食事 旅行最後の食事