ヒラリラー山陰本線旅行記

ランチパック(たまご)

  • 値段:持ち込み
  • 食場所:新幹線車内
  • 美味度:★★☆☆☆
  • 感想:普通のランチパック、普通にうまい

シンカンセンスゴイカタイアイス

  • 値段:\270
  • 食場所:新幹線車内
  • 美味度:★★★★☆
  • 感想:思ったより硬くなかった。めっちゃ濃厚

拳ラーメン+ライス

  • 値段:\850
  • 食場所:拳ラーメン
  • 美味度:★★★☆☆
  • 感想:コンテスト優勝!みたいなのをアピールしている割には普通のラーメンだった。普通よりは若干うまいか?

チキンソテー+ライス

  • 値段:\839
  • 食場所:ガスト福知山店
  • 美味度:★★★☆☆
  • 感想:腹が減ってたのでうまかった。麺類でも良かったな。

ランチパック(ピーナッツ)

  • 値段:持ち込み
  • 食場所:豊岡駅
  • 美味度:★★☆☆☆
  • 感想:事前に買ったランチパックの残り、腐ってないか少し心配だったが大丈夫だった。

おにぎり(唐揚げ)

  • 値段:\130
  • 食場所:豊岡駅
  • 美味度:★★★☆☆
  • 感想:福知山のコンビニで購入、米はうまい

砂丘そば

  • 値段:\380
  • 食場所:鳥取駅構内
  • 美味度:★★★☆☆
  • 感想:ちくわが入っている。ネギ抜きって言ったのにネギ入れられた。訴訟

バターロール

  • 値段:\100
  • 食場所:豊岡駅・大社前駅待合室
  • 美味度:★☆☆☆☆
  • 感想:こいつがあったからこそ、砂丘そば食った昼から深夜1時まで耐え抜けた。100円で命は救えるなと実感した一品

どん兵衛

  • 値段:\200
  • 食場所:コミックバスター益田店
  • 美味度:★★★☆☆
  • 感想:一人になったので好き放題始めた。やっぱりどん兵衛は至高!ペヤングは至高!後でカラムーチョ入れてポテトそばごっこしました。

カラムーチョ

  • 値段:\100
  • 食場所:各地
  • 美味度:★★★☆☆
  • 感想:出雲市前のコンビニで購入し、初めは車内で空腹を抑えるため、益田ではどん兵衛のおかずとして、その後も各地でポリポリ食べ続けて最終的には船内まで持ち越しした。とても優秀な一品であった。ただ食べると手が汚れる困り者でもある。

焼きカレー

  • 値段:\730
  • 食場所:門司の喫茶店
  • 美味度:★★★★☆
  • 感想:うまいけど、これ焼きカレーというかカレードリアなのでは?

かき揚げそば

  • 値段:\300
  • 食場所:フェリーびざん船内
  • 美味度:★★★☆☆
  • 値段も味もまあ良心的、もうちょっと量があると良かったですね。最後はカラムーチョ入れて食べました。

チョコモナカジャンボ

  • 値段:\150
  • 食場所:フェリーびざん船内
  • 美味度:★★★★☆
  • 感想:船酔いが厳しかったので食べました。食べたら船酔いが覚めるという謎の効果を発揮した。のぼせてただけだったのかなあ…?

カップヌードルカレー

  • 値段:\130
  • 食場所:フェリーびざん船内
  • 美味度:★★★☆☆
  • 感想:超良心的価格、ドリアやスパゲッティが3カップヌードルと思うと、あと全部カップ麺でいいんじゃないかという感覚に襲われそうになる。味も美味

チキンドリア

  • 値段:\400
  • 食場所:フェリーびざん船内
  • 美味度:★☆☆☆☆
  • 感想:うまいが皿が薄くて量も少ない、温めが足りなかったようで中心部が冷めていた。後キノコが入っていたので残念。

徳島ラーメン

  • 値段:\170
  • 食場所:フェリーびざん船内
  • 美味度:★★★★☆
  • 感想:夕食が早かったので、風呂あがりに一人でこっそりと食す。うまかった…

デニーズ朝食

旅行最後の食事

  • 値段:\596

  • 食場所:デニーズ 大崎店

  • 美味度:★★★★★

  • 感想:600円でパンケーキにスクランブルエッグ、そしてコーヒー飲み放題なんだから割りとお得ですよね。パンケーキとスクランブルエッグという朝食の組み合わせに憧れることは数知れないが、なかなか食べる機会がなかったのでとても良かった。

  • TOPに戻る