ヒラリラー 2017年北海道旅行記

8日目(8月12日)

いよいよ長く続いた旅行も最終日。とは言えこの日はもう帰るだけですね。千歳駅から快速エアポートで新千歳空港に移動し、6時55分に新千歳空港に到着。搭乗手続きとかを済ませて8時発のバニラエアーJW900に乗って一気に成田まで飛んだ。最近は東京札幌間のLCCが充実していることもあって8960円で乗れてしまった。これは確かに飛行機で移動したほうが圧倒的に楽で安いですわ・・・LCC乗るのもあまりなかったのでキャリアと違ってサービスが簡略化されててモニターとかもなかったのが新鮮だった。とは言え1時間ちょっとの飛行ですし、ドリンクとかモニター無くても全然問題なかったけどね。コンビニで買った機内食代わりのおにぎりを食べつつ9時半には成田空港に到着。成田空港のLCCターミナルとして誕生した第三ターミナルは陸上トラックみたいなレイアウトなのが面白いですし、徹底的に簡素化された無骨なスタイルの建物も逆にメカメカしくて好きなんだよね。成田空港の駅までは確かに歩くもののなかなか面白くて歩いて飽きない道中だった。

機内より 機内より

帰りはスカイライナーではなく、アクセス特急より多少安い・・・ではなく、京成本線に1度乗りつぶししたかったのでアクセスじゃない本線の特急に乗って上野まで移動。上野からはいつもの経路で帰宅しました。

京成特急 京成特急